hima-kabocha’s diary

暇な大学生の日常 毎日お昼更新

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/4/30 運動しなきゃ

こんちくわ。平成最後の日にスクワットをしています。気持ちいいですねぇ。他にやることもないですし、これでええか。(ええんか?) スクワットはエネルギー消費量としては腹筋の十倍以上。30回もやれば、腹筋300回以上の消費があるわけです。地味な運動です…

2019/4/29 時計の針、交わるでしょ?

こんばんは。昨日、風呂場にタグ・ホイヤー(300000円くらい)が落ちてました。メルカリにだしていいでしょうか。いいよね?うん。いい。 時計繋がりってわけでもないですが、友達が彼女にダニエル・ウェリントンをプレゼントされたそうです。(25000円らしい。…

2019/4/28 イキそう

こんにちは。ちょっと過酷な労働環境に疲れてしまいました。(気温-2℃、24Hラウンド)はぁ。。今日はおっちゃん二人(大金持ち)のキャディーについたのですが、途中で片方が「めちゃめちゃになっちゃう…///」って言い出して、手出そうでした。 はい。今年からゴ…

2019/4/27 旧軽沢はじまる

おはようございます。軽井沢への新幹線なうでございます。僕のサークルの伝統で、毎年旧軽井沢にキャディーをしにいきます、10日間ほど。(地獄やん) なので学生最後のGWですが、もはやそんなものはないと。なんなら毎日ゴールデンだからGWが逆に色褪せている…

2019/4/26 野球は正直わからん

こんにちは。姉貴がパリにドライヤーを持っていってしまいました。どうしよう。自然乾燥は鬼門なんやが。天然パーマにこんな仕打ち…よくない。 はい。頭はボンバーしてますが。とにかく、昨日イチローに関する記事を読んだんですよね。野球のイチローです。…

2019/4/25 ブログ1ヶ月記念

こんにちは。こんな平日の真っ昼間に姉貴が「パリいってくるわ。」と、スーツケースもって出ていきました。そんなことある? 親父も親父で、朝6時から炒飯をなぜか作り、「食えや。ほなわし帰るで。」つって神戸に帰りました。いらないぞ。炒飯。 僕はという…

2019/4/24 みんなのゴルフ

おはようございます。今朝インターンにきたら、今日はやってないよーって言われました。ん?シーシャ屋かここは? はい。気を取り直して学校の喫煙所に来たんですが、見学にきた中学生(?)の集団がまじまじと見てくる。残念ながらここは見学スポットではない…

2019/4/23 パルチザン

こんばんは。深夜テンション故に「出席番号順に着床しなさい」がツボ過ぎました。一文字変えるだけで、えらいこっちゃですね。これくらいエッジの効いた下ネタ思い付きたい人生でした。はい。 冒頭から下世話ですみません。残念ながら終盤までずっと下世話で…

2019/4/22 ばんでやられる

こんにちは。ハム太郎っておそらく公太郎からきてるんじゃないかなと勝手に思いました。名前に公ってついてる男は無理やりハムと呼べるわけです。どーでもいい。 昨日はもつ焼きばんに行ってレモンを積み上げてきました。念願の爆飲みですよ。いやぁ、ばんす…

2019/4/21 やられてもやり返さない

おはようございます。今日も麻雀が下手なこと。昨日の夜に恵比寿のニャーベトナムというイカした店にいきました。内装もいいし、料理がほんとに美味い。アジアの料理は大体美味いですが、飛び抜けてました。(価格も安い)これはヘビロテあんぞ。 特にタピオカ…

2019/4/20 ティファニーで飯

こんにちは。去年初登場でとった楽単(フィンテック)が慶應全土に知れ渡って、今年は定員オーバーらしいです。なんでしょうね。この、地下アイドルを俺が育てた感。自分しか知らなかったようなマイナーなインディーズバンドがメジャーデビューして、あまり面…

2019/4/19 自分は、むこうぶちですから

こんにちは。朝からVシネ(?)の、 「むこうぶち 高レート裏麻雀列伝」 見てたんですが、第14話がやばい。やばいくらいパッとしない。素人っぽいお姉ちゃんを、主人公の傀が高レート麻雀でボコボコにするんですが、、いやなにしてんねんと。今まで麻雀強そう…

2019/4/18 この酒、深いッ

こんちは。親父が嬉々として、スーパーでラードを買ってきたのですが、どう使うのこれ?てか、どしたん親父。 とりあえず昨日は焼き肉ジャンボで肉を食べてきました。いやーうまい。人の金だし、ほんまウマウマですわ。二人で普通に飲んで食ってして、14000…

2019/4/17 M男、しんどい

こんにちは。昨日は後輩と遊んで酒飲んでたんですが、そいつの財政事情を色々聞いて驚愕しました。とりあえず仕送り100000のうち78000が家賃に消えるそうです。詰んだ。んー、いい奴なんでめげずに稼いで、サークル続けてってほしいですね。。(辛くも麻雀で…

2019/4/16 燃え尽きるほどヒート

こんにちは。ノートルダム大聖堂が燃えてますね。こんな歴史的な建物が燃えてなくなってしまうのは大変なことです。日本で言うところの法隆寺が燃えてるんですから。今回の火事は皮肉にも改修工事が原因なようです。うーん。 大聖堂は英語で Cathedral とい…

2019/4/15 やりすぎスキニー

こんにちは。昨日も毎度同じく麻雀でボコボコにやられて、今の今まで息してませんでした。ただ、はじめて数え役満上がれたので、(16翻)よかったことにしよう。今回は14時間ぶっ続けでやったのですが、さすがに腱鞘炎になってしまいました。 それはそうと、最…

2019/4/14 モンハン15周年

こんにちは。昨日は人間が壊れていく様をみながら、楽しくお酒が飲めました。でも安いワイン、これだけダメ。飲めたもんじゃない。 ともあれMonster Hunter 15th Anniversary ですと。新宿の西口にあるユニクロで大々的に御披露目されてたんですが、コラボT…

2019/4/13 ネクタイ、結ぶのしんどい

こんにちは。本日はサークルの総会(仰々しい名前してますが、ただの飲み会)ということで、朝からシャツのアイロンかけに悪戦苦闘してました。慣れないね。ママ呼んで。ママ。 てか、昨日先輩から久しぶりに連絡が来たんですが、今年で9男になるそうです。(関…

2019/4/12 K-pop、なつい

おはざいます。今朝思ったのですが、サルバトーレ・フェラガモって名前やばない? はい。とある方から突然インスタdmでK-pop が送られてきたので部屋の掃除中にシャッフル再生してみました。いやぁ、これがなかなかエモい。最近の楽曲はなんというか進化して…

2019/4/11 焼き肉の極意

おはようございます。今朝親父がリビングで落ち込んでいたので、わけを聞いてみたら、株で700万損したそうです。(秒速で)相変わらず株には縁がありまへんなぁ。まぁでもそんなこともあるわなと、元気に納豆食ってました。笑 それはともかく、みなさん最近焼…

2019/4/10 香水ふりニキ

こんにちは、港区民です。今日は久々に学校の授業を受けに来てるんですが、登校中にみてしまいました。港区のお子さん。モンクレール着てるやんけ。セットで歩いてるマダムもやっぱモンクレ。そのうち犬にも着せはじめるんちゃうかと。僕はというと、今日も…

2019/4/9 バイト、ほんまにない

こんばんは、昼の更新ができなかったので今書いてます。先ほどふいに自炊しようかなと思い立ちパスタを作ったのですが、人智越えた不味い飯ができてしまいました。逆に才能ある。 で、バイトを探してるわけなんですが、すごく困ってるんですよね。自分自身特…

2019/4/8 カルティエのパイセン

雨ですね。今日みたいなデートの日に雨なのは気分が下がるものがありますが、天気ばかりはしゃーないなと。てか、大人になってからみんな長靴はかなくなったの何故なんでしょう? はい。枕の言葉が雑なのはストカンに頭を犯されてるからです。今日はカルティ…

2019/4/7 水タバコ吸ってますか

こんにちは。先日、白金の高級中華に行ってコース料理食べたんですが、まじで美味かったです。上品な味の中華、いいですね~(普段下品な中華しか食ってないんで余計に)あ、でも大阪王将の天津炒飯、あれはやっぱり覚醒剤。 中華に限らず、どんな料理にもお酢…

2019/4/6 ヒゲめっちゃ生えてくる

おはようございます。朝から新宿に来たんですが、迷いました。Googleマップ使えね。。新宿の道知り尽くしてる奴、ほんま頼む。 今朝は時間なかったのもありヒゲを剃らずに外出たんですが、サンタクロースみたいになってますね。まぁサンタまで振り切ると逆に…

2019/4/5 珈琲なに飲む問題

財布を落としたんです。。2つ。。でも出てきたんです。。ただ開けるとお金がなくなってて。。お金がない。僕のお金。お金ってなんなんだろう…。 はい。絶賛CMの小栗旬状態です。春先だというのに、どないしょ。 毎朝起きたら珈琲飲みながら煙草を吸うんです…

2019/4/4 強い女のはなし

こんちは。こないだ後輩女子に、ランチ行きましょう(代金は無論僕もち)と誘われたんで、「じゃあパスタでもいこうか。」 と無難なとこ言ってみたんですが、 「私いまグルテンフリーなんで、嫌です。」 と返されました。張り倒してえーよな? 小麦粉に含まれ…

2019/4/3 YouTube見すぎ問題

こんちくわ。慶應では新歓がはじまりました。僕のサークルはゴルフサークルなんですが、新歓期は毎年苦戦しております。迫り来るテニサー民(前髪重たい系)とダンサー民(服ダボダボ系)に根こそぎ刈り取られてしまうんですね。新入生が。 うちのサークルはバブ…

2019/4/2 寒くて禿散らかしそう

今日もまあまあ寒くて困りましたね。そのせいで洗濯物のパーカーのフード部分が一生乾かないです。ストレスで頭がハゲあがりそうです。はい。 季節の変わり目は身体が気温の上下に対応し辛く、風邪をひきやすいので皆さんしっかり防寒するなり、Rー1ヨーグ…

2019/4/1 エイプリルフールに元号発表すな

こんにちは。新年度はじまりましたね。社会人になってウキウキしてる人も、詰んだ…って感じの人もいらっしゃるようで。(咳止まんね) 何はともあれ新元号「令和」ということで、元号の変化とともに事務関連で消費されるであろう消費財作ってる会社(紙とかゴム…