hima-kabocha’s diary

暇な大学生の日常 毎日お昼更新

2019/6/23 日本最高のシーシャは浅草のキメット

 こんにちは。IQOSを買おうと思い立ったものの、アメリカでの事故を見てひよってしまった昼下がりです。(電子タバコを使用中の少年の口内で器具が爆発。少年の顎は砕けてしまったそうです。)まぁ、天下のフィリップモリスの商品がそのような誤作動を起こすとも思えませんが、万が一ね…。

 

そういえば最近水タバコ吸ってないなと。僕も元シーシャ職人でしたから自宅に水タバコ一式を置いてるんですが、まぁ使わない。かといってお店に吸いに行く気も起こらないですし。。好きだったものが嫌いに、もしくは興味がなくなってしまうことは実に悲しいことですね。

 

そんな中、大学の元同期が神戸でシーシャ屋をはじめる(7/7オープンだそう)と聞いてまたやろうかなと。地元の神戸に帰ったときに一日店長させてもらえるそうなんで勘を取り戻したいです。フレーバーの調合や火入れは得意ですから、実力の見せ所って感じです。

 

シーシャを作っていたときに常々感じてたことがありまして。それは、いくら僕が美味いもの作っても、お客さんが求めてるのはかわいい女の子が作ったシーシャだったってことです…。これは僕の師匠のジーザス氏(現在は高田馬場ダビデシーシャという店で店長をしてらっしゃる)も言ってたことですが、「つっきーのシーシャは美味いと思うよ。まあでも女の子には絶対勝てないんだよね。エロさが足りないから。」

 

深い…(浅い)。あれもサービス業ですから、シーシャ単体よりか、チルタイムを求めているお客さんに対していかにアプローチするか、若き日の僕はシーシャの研究に傾倒しすぎて、これを見失ってた感がありますねぇ。

 

なにはともあれ、あきもっちゃん頑張って!困ったことがあったら僕も相談にのります。