hima-kabocha’s diary

暇な大学生の日常 毎日お昼更新

2019/4/2 寒くて禿散らかしそう

 今日もまあまあ寒くて困りましたね。そのせいで洗濯物のパーカーのフード部分が一生乾かないです。ストレスで頭がハゲあがりそうです。はい。

 

季節の変わり目は身体が気温の上下に対応し辛く、風邪をひきやすいので皆さんしっかり防寒するなり、Rー1ヨーグルト(これまじ有能)食べるなりして対策したらいいかと。

 

で、今日は何するかというと、minimoってアプリを使って髪を切りに行ってきます。このアプリは美容師(主に若手)が集客や練習のためにユーザーと直接やり取りして、所属する美容室まで来てもらうためのものなんですが、通常より安い価格でサービス提供されるので、結構うれしいサービスです。日本はコンビニより美容院のほうが店舗数多いんで、行きつけの美容院みたいなのなかなか見つからないんですよね。(OCEANだけは行かねー)

 

どこぞの馬の骨に髪切られるのは多少怖い部分がありますが、失敗してもまた生えてくるし、ええやろ。

 

大学一年のころは一年中ブリーチをし続けて銀髪をキープしていたため、美容院代もバカにならなかったです。(料金32000円だったときは生まれて初めて「つけといて」って言いました。無理でした。)二年生に上がると、忍び寄るハゲの足音を感じてそういう無茶はやめましたが。

 

ハゲに関する悩みは男性なら30歳あたりから顕在化すると思いますが、世間に転がってる情報は大体あてにならないので医者に診てもらうのがいいっすねえ。女性のみなさんもぜひ、それくらいの歳の男性に、薄くね?とか、デコ広くね?といったイジリをかますのは止めてあげてください。陰で言いましょうね。

 

それでは今からオムライス作って、泌尿器科いってきます。さいなら。