hima-kabocha’s diary

暇な大学生の日常 毎日お昼更新

2019/4/5 珈琲なに飲む問題

 財布を落としたんです。。2つ。。でも出てきたんです。。ただ開けるとお金がなくなってて。。お金がない。僕のお金。お金ってなんなんだろう…。

 

はい。絶賛CMの小栗旬状態です。春先だというのに、どないしょ。

 

毎朝起きたら珈琲飲みながら煙草を吸うんですが、珈琲なに飲む問題が発生してるんですよね。安いインスタントコーヒーにお湯いれて飲むのか、粉買ってきてハンドドリップするのか、セブンイレブンに100円の珈琲買いにいくのか。。(スタバ?あんなの貴族の遊びですよ)

 

毎日なんで、僅かな価格差も一年間で結構な額になったりするんです。(例えばインスタントコーヒーとセブンの珈琲の価格差は80円。一年で30000円ほどの差になります)

 

いやぁ、困ったなと。ただ、インスタント、これがまじで不味い。てことでたまにセブンイレブンの珈琲を買ってご褒美的な感じにしてみました。

 

みなさん、外出して珈琲を飲みたい!ってなったとき、どの店に入りますか?僕は味的にTULLY'S>エクセルシオール>上島>スタバ、だと思ってるので(勝手に)、近くにある最も上位の店に入るようにしてます。

 

まぁ、あと煙草吸えたら最高ですよね。昔こざっさんとエクセルシオールスマホゲームしてたなぁ。。あの時間なんやったんや。。(結構楽しかった)。

 

1食を珈琲にチェンジするだけで、体重ってめっちゃ落ちますね。(178cm57kg)一時筋トレで増やしてた頃から7kgは落ちました。悔しい

 

夏に海で脱げるような体になるべく、また今日からジム通お…。