hima-kabocha’s diary

暇な大学生の日常 毎日お昼更新

2019/4/30 運動しなきゃ

 こんちくわ。平成最後の日にスクワットをしています。気持ちいいですねぇ。他にやることもないですし、これでええか。(ええんか?)

 

スクワットはエネルギー消費量としては腹筋の十倍以上。30回もやれば、腹筋300回以上の消費があるわけです。地味な運動ですが、やらない手はないですね。

 

よく、スクワットをしたら脚が太くなるからやらないという説を聞きますが、全く逆なんですよねぇこれが。実は細くなるんですよ。スクワットで脚が太くなるまでやるのは相当なアスリートですから、60kg担いでスクワットするとまぁその領域までいってるんじゃないでしょうか。自重でやるのは問題ないですよ。

 

(なんでスクワットの話してんの?)はい。現代人は運動足りてないですからね。不足してるものでいうと、あとはたんぱく質でしょうか。たんぱく質含有量は100gあたり、牛赤身24g、鳥ムネ22g、豚18gってとこです。1日あたり、自分の体重の15/10000くらいとれれば良いですから、60kgくらいの僕としては90gのたんぱく質をとらなきゃいけないわけです。

 

それにはやっぱり、ラーメンとかばっかり食べてたら届かないので、卵、納豆、牛乳をはじめとして、プロテインなんかもとらなきゃ追い付かないですね。ほんま大変ですわ。いきなりステーキ400gで96gのたんぱく質とれるので、困ったらあそこいきます。

 

てことで、たんぱく質理論を話しました。みなさん、たんぱく質だけは美容のためにも積極的にとっていきましょう。

 

じゃあ今日はカレーを食います。うまい。