hima-kabocha’s diary

暇な大学生の日常 毎日お昼更新

2019/4/26 野球は正直わからん

 こんにちは。姉貴がパリにドライヤーを持っていってしまいました。どうしよう。自然乾燥は鬼門なんやが。天然パーマにこんな仕打ち…よくない。

 

はい。頭はボンバーしてますが。とにかく、昨日イチローに関する記事を読んだんですよね。野球のイチローです。かっこいいですよね、というよりカッコよく歳をとっている感じ。僕もあーいう頑固だけど、結果は残すオッサンになりたいなぁと。

 

イチロー選手はうちが経営する店に、帰国すれば必ず顔をだしてくれるので、とても律儀だなという印象。記事の中には「あまり好かないが、天才である。」と記されてやはり一面だけでは判断しかねる、深い人間なんでしょか。

 

しかしこの、天才という言葉。どうも好きになれませんねぇ。(軽く使うならそりゃ心地よいワードですが)。天才ってイチローを表現する際に不適切なんですよ。なんせ生まれたときから勝手にできたイメージになっちゃいますからね。

 

やっぱりここは「達人」がええかと。めちゃめちゃ才能ありますが、それ以上に努力してますから。知らんけど。嬉しくないすか?達人って言われたら。

 

感想が薄いですね。サガミオリジナルくらい薄い。まぁともかく、金持ちの家の子供に「親金持ちですごいね」って言ってもなんの意味もないように、イチローを天才と評するのも意味がないわけです。やはりその人自身の頑張りを讃えたいですね。(自戒)

 

感想はこれくらいにして、なんか今日寒いですね。久々に雨を見たような気がします。関東来てから、驚くほど雨が降らないので、晴れてるのが普通だと勘違いするようになりましたが、たまに降るとダメージがすごい。髪もどんどんクルクルしていきます。

 

ほんとドライヤー。頼む。