hima-kabocha’s diary

暇な大学生の日常 毎日お昼更新

2019/4/17 M男、しんどい

 こんにちは。昨日は後輩と遊んで酒飲んでたんですが、そいつの財政事情を色々聞いて驚愕しました。とりあえず仕送り100000のうち78000が家賃に消えるそうです。詰んだ。んー、いい奴なんでめげずに稼いで、サークル続けてってほしいですね。。(辛くも麻雀で勝ってしまった)

 

ところで最近彼女ができた友達がいるんですよね。なかなか幸せそうだなと個人的に思ってたんですが、どうやら問題があるらしいです。それは何かっていうと、相手が自分のこと好きすぎるんですって。(ええやんけ)

 

いや、願ったり叶ったりでしょ。って感じなんですが、そいつ曰く、例えば会話をしているとき、全肯定される。愛情表現過多で、特にコンテンツがない。という問題が発生してるみたいなんす。こういうタイプの彼女、マッチする人にはガッチリハマるんですが、Mっ気が強い、弟気質、犬が嫌い、みたいな男はまず長続きしないです。(ほんとこれはそうな気がする)

 

深遠なテーマかよ。確かに全肯定というのはなんだかなぁと思いますね。(あ、全否定の人はさすがに無理ですが)。何がしたい?って聞いて何でもいいよ、と返されるのと同じくらい張り合いがないというか。。なんか実りのあるコミュニケーション取りたいなと。

 

難しい問題ですが、とりま付き合ってみて、あわなかったら別れる。それでええんちゃうかと。なにも会話だけが重要な要素ってわけではないですし、色々考慮してさ。うん。

 

数打っていくうちに巡り合うかも知れないっすね。調子いいの。

 

はい。じゃあ飯食ってきます。