hima-kabocha’s diary

暇な大学生の日常 毎日お昼更新

2019/4/24 みんなのゴルフ

 おはようございます。今朝インターンにきたら、今日はやってないよーって言われました。ん?シーシャ屋かここは?

 

はい。気を取り直して学校の喫煙所に来たんですが、見学にきた中学生(?)の集団がまじまじと見てくる。残念ながらここは見学スポットではないんやなぁ。

 

さて、昨日みんゴル4のやり込み動画を観たんですが、やばすぎる。なにをどうしたらコース内の障害物にあててチップインがとれるのか。てかなんでそれを思い立ったのか、全てが不明です。

 

みなさん、みんゴルご存知ですか?Play Station などで広く普及した(アプリ版もありますね)ゴルフゲームなのですが、単純な操作と、深いゲーム性、四人でできるシステムにより大流行しました。ゲームに搭載されているコースは実際のコースが多く、ゴルフをやったことある人も、ない人も楽しめるかなと思います。

 

みんゴルの魅力は特に僕のようなアマチュアゴルファー(というのは畏れ多いですね。うんこゴルファーです)のスキルアップに貢献してくれるところにあります。もちろん、ゴルフは実際スイングが一番大事なのですが、地面の状態(ライ)や風(読んだことない)、コースの地形を加味しないと、なかなかスコアって伸びないんですよね。

 

みんゴルはそのような、ゴルフにおいて頭を使う部分の練習にバッチリなわけです。特にグリーンのラインを読むことに関してはこのゲームで培いました。(倉っちゃんもそうらしい)グリーン上ではイメージが、最も重要ですからねえ。知らんけど。

 

どうでしょうか、みんゴル。やりたいと思ったら是非やってみてください。毎ホールスコアが悪いほうがショットを飲む、みたいなゲームをすると、上手い人もだんだん調子が悪くなって、最終的に初心者と互角になることすらあるので、スマブラよりいんじゃねって感じです。

 

と、いうことで今日は水だけで過ごしてみようかなと思います。