hima-kabocha’s diary

暇な大学生の日常 毎日お昼更新

2019/4/7 水タバコ吸ってますか

 こんにちは。先日、白金の高級中華に行ってコース料理食べたんですが、まじで美味かったです。上品な味の中華、いいですね~(普段下品な中華しか食ってないんで余計に)あ、でも大阪王将の天津炒飯、あれはやっぱり覚醒剤

 

中華に限らず、どんな料理にもお酢をかけたら大体美味くなるという、品のない舌を持ってる僕ですが、味覚には自信があります。そしてその味覚が活かされるのが水タバコ(シーシャ)なんですよね。

 

ここ最近North village とかその他の水タバコ屋に行くことが多く、シーシャに触れあうことが多いです。まぁ元々シーシャ職人だったこともありシーシャに金出すの抵抗ありますが、やっぱ落ち着く空間です。

 

シーシャをオーダーするときに重要なのは、自分の枠に囚われないことです。ダブルアップルしか頼まないとか、ミントしか吸わないとか、そういうのは驚きや感動から遠ざかっているのかなと、思うんですねぇ。(行きつけの店で毎回同じのを頼むの、かっこいいっちゃかっこいいですが)

 

今日は気分的に南国系でいこうとか、さっぱりしたいから柑橘ミントにしようとか、いろいろあると思います。昔、お客さんに失恋したからそれを癒すシーシャを作ってくれと言われたことあります。(そのときはリラックス効果のあるハーブ系フレーバーにバニラを混ぜて柔らかい味のシーシャ出しました)

 

奥が深いんですよ。シーシャ。よく体に悪くないの?って聞かれますが、店員くらい頻繁に吸うとめっちゃ悪いです。客としてたまに来るくらいだったらなんの害もないですし、いんじゃね。(感染症には注意でんな)

 

いろいろ言いましたけど、結局一緒に吸う人とどれだけ楽しい会話ができるかってのが一番大事でしょうから、ぜひシーシャ屋行くときはスベらないネタ抱えていきたいっすね。

 

では、自由が丘でランチしてきます