hima-kabocha’s diary

暇な大学生の日常 毎日お昼更新

2019/4/13 ネクタイ、結ぶのしんどい

 こんにちは。本日はサークルの総会(仰々しい名前してますが、ただの飲み会)ということで、朝からシャツのアイロンかけに悪戦苦闘してました。慣れないね。ママ呼んで。ママ。

 

てか、昨日先輩から久しぶりに連絡が来たんですが、今年で9男になるそうです。(関西の人は大学生の学年を○回生と呼ぶからよくわからないでしょうが、9年生のことです)。おっさんやないか。もう概念的にわかんない。

 

総会は先輩もよくいらっしゃるので、正装でバチコリきめるわけですが、ネクタイのカラーって男性のみなさん、どう選んでますか?僕は、BARNEYSの店員(髪の毛ジェルで固めてるサッカーやってそうな色黒兄さん)に言われるがままにセットで買ったものを愛用しています。

 

店員さん曰く、青系のスーツには意外と茶色のネクタイが合うんですって。よくわかんないけど、確かにしっくりくんぞ。( ^ω^ )

 

ただ、茶色って第一印象悪いんですよね。かといって赤ほど強烈な印象を与える必要もないし、青はおもんないと。。

 

色選びのしんどさもさることながら、ティンプル、これがやっかい。(結び目にあるシワというか窪みのことです)難しいんですよね。ティンプルつくるの。大剣部分が広いネクタイならいいんですが、流行りの細ネクタイではほぼ無理です。

 

自分は文系なので、将来営業をすることは間違いないのですが、ネクタイは営業マンがかなり気にする部分(カラー戦略みたいなのがあります)ですし、今から練習するに越したことないなと。

 

はい。今日はつけ麺でも食べようかなと思います。毎日食ってね?デブまっしぐらです。