hima-kabocha’s diary

暇な大学生の日常 毎日お昼更新

2019/4/12 K-pop、なつい

 おはざいます。今朝思ったのですが、サルバトーレ・フェラガモって名前やばない?

 

はい。とある方から突然インスタdmでK-pop が送られてきたので部屋の掃除中にシャッフル再生してみました。いやぁ、これがなかなかエモい。最近の楽曲はなんというか進化してる気がしますし。BTSとスティーブアオキがコラボしてるんですけど、ほんとアオキかっこよすぎ。

 

僕がKpopを初めて知ったのは小学6年生だったころなので、11年前です。その当時、ペ・ヨンジュンのブームが一通り過ぎ去って、東方神起とか新参者のBIG BANGが陰ながら活動してたように思います。学校でKpopの話をしても誰も知らなくてなんか悲しかったのが懐かしいです。ただ、中学に上がったくらいで少女時代とKARAが盛り上がってきて、(僕はT-ARAが好きでしたが)学校でもヲタが大量生産されました。

 

TVで少女時代がAKB48の子らと並んだとき、少女時代が顔ちっさくて脚長かったので、暴力的な画になってて辛いものありました。

 

自分の中のブームは高校まで続かなかったのですが、TWICEらへんでまた、いいなと、プチブームってとこでしょうか。TWICEのミナは地元の子なんですが、あの子が突然韓国に飛んだとき、みんなであいつ人生詰んだなって言ってましたが、フタを開けたらあら不思議。詰んでたのは僕たちでした。(これからも頑張ってください)

 

あと、ブラックピンクってのがかわいいですね。特にタイっぽい見た目した子、やばいて。

 

はい。じゃあ華金気張っていきましょう。