hima-kabocha’s diary

暇な大学生の日常 毎日お昼更新

2019/4/20 ティファニーで飯

 こんにちは。去年初登場でとった楽単(フィンテック)が慶應全土に知れ渡って、今年は定員オーバーらしいです。なんでしょうね。この、地下アイドルを俺が育てた感。自分しか知らなかったようなマイナーなインディーズバンドがメジャーデビューして、あまり面白くない感。まぁ単位なんてなんでもいいですが笑。

 

それはともかくティファニーのコンセプトストアが原宿にできましたよと。(ティファニーで朝食をのやつです)みなさん「ティファニーで朝食を」のストーリーご存知ですか?

 

この映画の主人公はめちゃめちゃ貧乏な家の女の子だけど、上流階級に憧れのある子だったんですね。そこで、自分の身分を偽り、夜の社交場を飛び回って(夜だけしか姿を表さない。バレないよう)みんなに自分が上流階級であることを思い込ませます。そして、最後はなんやかんやで真実の愛に気づきます。

 

ティファニーで朝食をってのは、本来ならティファニーで朝食なんて食べられない(お金がない)主人公が、将来への期待をこめて店の看板の前でパンをかじってたことによります。いやぁ、感慨深い演出ですわ。

 

で、原宿のストアなんですが、すごくおしゃれ空間なようで、一度足を運びたいなと。。なんかカフェも入ってるので、映画さながらってとこでしょうか。(ただ、男だけで行くところではない)

 

あの独特な青色(ティファニーブルーっていうの?)の箱をプレゼントで渡されたら、さすがにメルカリに出すこともないなと、いった感じです。アクセサリーもかわいいですから。

 

4℃ですか?あれは即メルカリ行きです。今も昔も。笑

 

じゃあ今日はサムラートで昼食を。