hima-kabocha’s diary

暇な大学生の日常 毎日お昼更新

2019/4/4 強い女のはなし

 こんちは。こないだ後輩女子に、ランチ行きましょう(代金は無論僕もち)と誘われたんで、「じゃあパスタでもいこうか。」

と無難なとこ言ってみたんですが、

「私いまグルテンフリーなんで、嫌です。」

と返されました。張り倒してえーよな?

 

小麦粉に含まれるグルテンは、むくみの原因になるので、あまり美容によろしくないです。わからんでもないですが、ほんま頼むでと。

筋トレしすぎて乾杯も烏龍茶飲んでしまうマッチョくらいしんどいぞと。(アルコールは筋肉分解するんでね)

 

そんなことはさておき、夜中に同期の女の子と生き方について語ったんですが、これがすごかった。簡単に言うと、自分の力で生きていく、って感じだったんですが、感心しました。(僕ですか?ヒモになりたいです)

 

日本では、まだまだ大和撫子の如く、夫を陰ながら支える専業主婦のイメージが染みついていると思います。それ自体悪いことではないんですが、やっぱり時代に、特に都会では通用しないんじゃないかと。。女だから結婚したら家で過ごすってのはやっぱ監獄みたいでなんか変かな。

 

僕の母は医者なんですが、僕の大学入学とともに仕事に復帰して(子育てから解放されたので)

今とても楽しそうです。やっぱり社会的に認められてるって実感が充実感を生んでるんですかね。ほんま偉大。

 

強い女。これ恋愛に関しては少々苦労するかもしれませんが(君は一人でも生きていけるよ。的なフラれ方)、結婚したら案外めっちゃいいと思いますねぇ。僕もこういう人とくっつけたらなと心底思います。ヒモ的な意味で。

 

これからは女の子も強くなくちゃいけない!ってベルメールさんも言ってたしな。

 

あーone piece 見直そ。