hima-kabocha’s diary

暇な大学生の日常 毎日お昼更新

2019/6/13 ジーザスになるまで切らない

 こんにちは。今朝起きたら親父がいまして、お前髪伸びすぎちゃうんか?と指摘されましたが、絶対切らねえ。見た目はダサくても切らない、この精神的な修行が僕を強くするんすねえ。

 

はい。最近よく、普段何してるの?と聞かれるんですが、例のインターン(?)で記事を書いたり、焼き肉屋のバイトしたり、学校の勉強や英語の勉強をしてますよ。要はただ普通に生活してるだけなんですが、日々同じことの繰り返しなので恐ろしく早く過ぎますね、時間。

 

個人的にルーティーンを持つこと(習慣付け)は嫌っていまして、早起きみたいな得しかないような習慣以外は作らないようにしてます。なぜかというと、日々をガチガチにルーティーン化してしまうと非常事態の発生に対して弱くなってしまうからです。

 

例えば、19時から22時までに毎日やることを決めている人は、そこにイレギュラーな飲み会やら急な用事が入ったときにすごくイライラしてしまって楽しめなくなってしまうんですよね。僕も筋トレを1日三時間するように組んでた時は、急な用事によって心身ともに調子を崩してしまいました。習慣は力となりますが、人間臨機応変に対応できなくなったらおしまいです。

 

とはいえ、1日30分でも本を読むとか、ニュースについて考えてみるとかはあってもいいですね。これといった縛りもないですし、ためになりますから。ちなみにお勧めの本は、一見いらないような知識が習得できるような教養系のものです。みなさん小ネタをストックしてみませんか?たまに役に立ちます。

 

はい、てことで今日は赤からにリベンジかましてきます。今回は激辛で。