hima-kabocha’s diary

暇な大学生の日常 毎日お昼更新

2019/6/14 家計簿つけちゃう

 こんにちは。今日は三田キャンパスの学食である「山食」でカレーライスを食べてみたんですが、まあまあいけました。これで学生時代の学食利用回数が10回を越えたくらいなんですが、学食って安いことに気づいちゃいました。毎日ランチで1000円かけていたのを学食にしとけば今頃30万円くらい節約できてますね。

 

最近自分が何に金を使っているのかメモってるんですが、(家計簿てきな)これだけでめっちゃ節約になるというか、無駄遣いが減りますねぇ。一応先月はケータイ代10000、ジム代9000、飲食代40000、交通費5000、雑費7000、光熱費10000と、(計81000)耐えてました。服とか買ってないんでこんなもんで収まるんですが、これに+αがあるとキツくなってくると。

 

社会人になれば、ここに家賃が入ってくるんでなかなか金は溜まり辛いでしょうが、支出を把握するだけで理にかなってない出費が減るので(ギャンブルとか)これは続けようかなと。

 

あとなんか暇なのでFXでもやろうかなという感じです。一応口座を分けて資金管理だけはしっかりしなきゃですが、(勝つか負けるかはともかく)果たして金を1円でも稼げるんでしょうかね?

 

そのうちこのブログも投資研究ブログになるかもしれまへんな。