hima-kabocha’s diary

暇な大学生の日常 毎日お昼更新

2019/5/9 ナイーブ君

 こんにちは。昨日後輩に大量のいらない服をあげたんですが、めっちゃ気持ちいいですね。やっぱりクローゼットの中はすっきりしてるのに限りますよと。価値観って変わっていくので、昔好きだった思い出の服とかも今ではいらないわけです。バシバシ切っていくっ

 

断捨離って心も軽くしてくれるような気がします。片付けのコンマリさん(アメリカで流行ってますね)はあまり捨てないタイプの整理整頓法を推してますが、全部捨てたらそれでええやないかと。ただ、人間関係の断捨離をせよみたいな考え方、これはちょっと違うなと思いますねえ。ゆるっと繋がってるだけの薄い関係性、人間らしくていいじゃないすか。

 

クローゼットの中もさることながら、財布の中身、これは他人からめちゃめちゃ見られてるので綺麗にすべきかなと思います。レシートとか使わないであろうポイントカード、クーポンが入ってると見た目も悪いし、ずぼらな感じがしてしまいます。(男性だと一回いったキャバクラの名刺とか高確率で入ってますね。いらん。)

 

はい。神経質な側面垣間見せてしまいました。多くの物、人を抱えても平気なくらいの器がほしいもんですが、まだまだ人としてできてないので、今後に期待って感じです。

 

てことで今日はエミネム聞きながら昼飯作っていこうかと思います。エミネム聞くたびにユニバ思い出します。