hima-kabocha’s diary

暇な大学生の日常 毎日お昼更新

2019/5/27 ミン剤飲まなきゃ

 こんにちは。亜鉛が足りなすぎて爪の部分に白い斑点が出てくるようになりました。ヌキすぎ?いや、飯食ってないからか。
f:id:hima-kabocha:20190527132741j:image

人体の栄養不足の兆候って面白くて、亜鉛の場合はこのように斑点ができたり、味覚と嗅覚が鈍感になったりします。亜鉛不足ってわりとメジャーな症状で、現代人は起こりやすいと言われています。兆候がでる段階で亜鉛を取らないと、若白髪や味覚麻痺を起こすので注意っす。サプリでとるのが早いですが、豚肉とかうまく食べていきましょう。

 

他にも、腕に白い小さなぶつぶつが出来ていたらビタミンA不足だったりと。。詳しくはYouTube でブライトサイドを見てみましょう。現代人の食事で必須栄養素を全て取ることは不可能なのできっと1つは不足しているはずです。

 

そういう意味では、ベジタリアンヴィーガンの人(肉を一切食べない人)はたんぱく質ならびに、肉に含まれるビタミンを摂取できないので非常に健康に悪いです。ベジタリアンを1ヶ月ほど続けると驚くほど体が軽くなり、健康体になったような気分になりますが、2年続けると確実に肌や髪などの表面の部分に支障をきたし、6年ほど続けると、、死にます。(100%じゃないですが、まぁ大体)それでも生き残ってる人はもはや特異体質でしょうね。

 

野菜だけでも、肉だけでも、ダメなんやなぁと。三田つけ麺ばっかり食べてる僕ですが、小麦粉ばっかり食べてないでバランスよく食べていきたいです。

 

つまるところ実家帰りたい。猫にも最近会えてないしなー。このブログの名前の由来はうちの猫がカボチャという名前だからです。

 

はい。じゃあみなさんも、マルチビタミン飲んで、健康に生きていきましょう。