hima-kabocha’s diary

暇な大学生の日常 毎日お昼更新

2019/5/19 1000円でいいよ?

 こんばんは。今の今までノーコンテンツで大変困っております、23時でございます。最近bluetooth の使い方を覚えた親父が、スピーカーに繋げた状態でMJモバイル(麻雀ゲーム。解説は土田先生。うるさい)をするもんだから、音が部屋中に響き渡ってます。なにしてんねん。

 

もうしゃーないので、姉貴の話を流用しますね笑。1年ほど前の話なんですが、姉(東京で同居中)が会社からの帰宅途中、電車で男に話しかけられたんですって。(ナンパです)そしたらその人、30歳のまあまあイケてるサラリーマンでして(電車の中でナンパはやばいと思うものの)、話も弾み後日食事に行くことを了承したそうです。

 

そんで当日その人と品川で待ち合わせだったそうです。ここでまず姉貴、苛立つ。お互いオフィスが溜池山王なのにあえて仕事終わりに品川チョイスすんなしばくぞって言ってました。(せ、せやな)。まぁでも品川が庭みたいな人かも知れませんしね(そんな奴おらんけど)、会ってみたら相手の第一声。「どこいく?」!?

 

さすがにこれがヤバイことくらい皆さんお分かりだと思います。5歳年上の男に飯に呼び出されてどこいく?は地獄ですね。予約くらいとれやと。姉貴もこの時点でピキィッときてたみたいですが、しゃーないので歩いて店を探したそうです。

 

そして、苦心の末入った店は「チェーンの居酒屋」。さすがに畜生すぎる。(これはアカン)。しゃーなし酒を飲んでみたものの、相手はひたすら飲んで食ってしてるし、話は弾まないしで、姉貴も席を立とうとしたんですって。そしたら男さん「そろそろ行こっか。1000円頂戴。」と言い放ち、唖然とする姉貴をよそにスタスタとレジに行ってしまいました。(1000円でなにすんねんしばくぞ、とのこと)

 

結果は想像通り、それ以降姉貴も無視し続けてるそうですが、未だにお誘いのLINEがくるみたいっす。

 

これ聞いたとき、世の中こんなヒドイことがあるんやなと、自分まだまだ底辺じゃなかったわと、希望すら湧いてきましたよ。ツッコミどころしかない話ですが、実際こういう人いますね。ほんと自分恵まれた環境で育ちました。(先輩方ありがとうございます)

 

はい。ということでこれを見た男性諸君も気を付けるといいかもしれません。以上、姉貴レポートでした。