hima-kabocha’s diary

暇な大学生の日常 毎日お昼更新

2019/5/18 こんぐらいのペンギン見なかった?

 こんばんは。昨日徹麻をして今の今までだらけてしまいました。集中力がプツンときれてひたすら放銃し続けたので、大変負けましたよと。最近よくあるんですが、ちょっと椅子に腰かけるともう寝てるんですよね。5分くらい意識飛んでるんですが、物音で起きて、あぁ疲れてんのかなぁと感じています。(こけたり、ドアにぶつかったりも増えてきて。前からそうだけど)

 

そういえば麻雀の前にナンパをしようという話になり、(なんか滾ってた)渋谷のHUBで女の子3人組に友達とアタックしたんですが、失敗。飲み屋なんで、とりあえずハイテンションで話しかければ成功するだろと安易に考えてましたが、現実は厳しかったです。言葉は悪いですが、往々にしてグループの中のシブめの女の子のほうが拒否ってくるんですよね。ビックシールドガードナーですよほんと。

 

一年生のころ路上やらクラブやらでナンパして大学デビューバチコリきめてたんですが(?)、ナンパってしばらくしないとほんと無理になります。鉄板ネタで、朝方に味噌汁飲みいこやって声かけたりしてたんですが、冷静にやってること恥ずかしい。恥ずかしい行いだわ。

 

ナンパの成功率ってそれほど高くなく、東京なら10%が関の山ですが、(大阪はまた別)成功したところで、学生故にいい店には行けないわけです。なんで、最終的にモノにできることは非常に稀ですね。テキトーにシーシャいって、居酒屋いって、みたいなのでは響かないんですね。ええ。

 

やっぱ社会人が強いわと。相席居酒屋でもスーツきてるだけで、なびくみたいなのありますからねぇ。コリドー街の社会人はナンパに会社の名刺使ってるのでさすがに邪道だと思ってますが、自分がもし三菱商事なら…うーん、やりかねん。がにさす強すぎ。

 

僕も「まぁまぁまぁ」だけでホテルまでいけるくらい、徳を積みとうございます。

 

てか土曜日、暇やな。