hima-kabocha’s diary

暇な大学生の日常 毎日お昼更新

2019/5/2 ゴルフのスイング

 こんばんは。今日は圧倒的じーさんに死ぬほどこき使われて死にました。最初のホールで順番決める棒ある?って聞かれて、「当ゴルフ場には、そのようなものはありません。」って言ったら滝ギレされました。そうだよね。ないとこないもんね。

 

それはともかく、仕事終わりに練習ラウンドってのができるんですが、これがアッチい。お客さんが30000ちかく払って利用するところを、タダでまわれるんだから、そりゃもうお得。今日も後輩と練習してきました。

 

ゴルフのスイングとかを教えてるうちに、いろいろ学ぶものがあって(例えば左足下がりのライでは肩を地面と平行にするために左足体重にする、とか)理論武装していきました。おかげでパーも何個かとれて気持ちいいっす。ゴルフ上手くなるには、練習半分、勉強半分だと思ってるんで、教えつつゴルフすると倍上手くなるような気が。。

 

なんでもそうですよね。理論って大事ですから。ゴルフのスイングで腰を使うって話から、セッ○スの話に繋がるんですが(繋がらない)あれも実戦とイメトレ?が大事ですね。

 

なんか腰をふってる最中にゲシュタルトが崩壊して、リズムがおかしくなること、みなさんもあると思います。(笑っちゃうことあるんですよね)自分いま何やってんだろって思った瞬間に全部終わります。

 

正しいリズムから、よい結果が生まれるんですね。これ教訓にしていきたいです。

 

それでは、長風呂やっていきましょう。