hima-kabocha’s diary

暇な大学生の日常 毎日お昼更新

2019/5/1 戦えんの?って言い出したの誰なん

 こんにちは。インスタが令和で溢れかえってますね。僕も便乗しときました。なんだかんだ理由つけて騒いだり、飲んだりは、人間の本分やと思いますねえ。(渋谷スクランブル交差点、あれはいただけないけども)

 

今日はもう無理すぎるので、酒を飲もうということでビールを12本、スト缶を6本買ってきました。大学生ってstrongの氷結を積み上げて写真とりがちですね。(僕の周りだけですか?笑)積み上げてる間にぬるくならんかなと、心配になりますがあれ、ぬるくなっても飲めんことないですね。

 

しかし、スト缶のアルコール9%、度数自体はビールの二倍程度で高くはないんですが、問題なのは500ml入ってることなんすよね。(つまりアルコールが45ml含有)。テキーラに換算すると、およそストレートで5ショット飲むのと変わらないわけです。

 

やばくないですか?2缶で10ショットです。そりゃパキりますて。おまけに味も飲みやすく、価格も安いと、人を殺す気しかありません。価格に関しては、スト缶が2缶で300円。テキーラ(クエルボゴールド)が10ショットで700円ですね。(瓶で買うと)あ、僕の働いてたキャバクラは1ショット3000円だったので、30000円しますね。ぼったくりやんけ。

 

僕のサークルはなぜかテキーラしか飲むことが許されないのですが、スト缶導入してもいいんじゃないでしょうか。二日酔いでゴルフどころじゃないね。うん。

 

みなさん、スト缶何味がお好きですか?僕はグレープフルーツが好き(不味いなりにうまいって感じ)ですが、この間カルピスサワー味なるものを知って、ええなと。

 

そんなこと考えてると、だんだん気持ち悪くなってきました。ビックワンのカルピスサワーとか色々思い出しちゃって、鼻にデジャブの臭いが抜けてきます。

 

はい、本日は死ぬまで飲んでいくっ