hima-kabocha’s diary

暇な大学生の日常 毎日お昼更新

2019/3/31 みんなホクロとりはじめた

 前略、周りの人がみんなホクロやらシミやらをとりはじめました。姉、母、サークルの先輩(男)までも。

 

しかし実際他人の顔ってあんまり見てなくて、ホクロとったよと言われても気づかないというか、覚えてないというか。。案外気にしてるのは自分だけみたいなとこ、ありますあります。

 

ホクロをとる理由としては、見た目の問題が第一にあると思いますが、皮膚がんに繋がる可能性を排除したり、運勢的な要素もあるみたいです。顔面の情報が少ないほう(均一な色で凹凸のない肌のほう)が幼く見え、他人の庇護欲を掻き立てるという研究もありますし、これを治すのは全然アリっすね。男といえど。

 

ホクロや、シミ、その他肌の総合的な美容ケアは形成外科だったり美容皮膚科だったりで受診できるわけなんですが、これ保険きかないからたっかいんですよね。価格が。10万くらいは平気でします。

 

いやでも待てよと。最近飲みにいくと大体二次会だのカラオケだの〆のラーメンだので10000円程度使ってることが多いです。これ10回我慢したら、シミとかとオサラバできるのか。あー、ならありじゃね。(ナシ)

 

ちょっと美容系は、今(学生)は手が出し辛いですが、社会人になったら普通にやってもいいかなって感じです。

 

その前に僕は麻雀で敗ける度に顔面が真っ黒になるので(理由は不明)、麻雀をやめるところを美容の第一歩としたいです。