hima-kabocha’s diary

暇な大学生の日常 毎日お昼更新

2019/3/29 ロン毛までの道のり

 今日は寒いですね。桜もぼちぼち咲いてきた頃合いなのに、季節が逆戻りしたみたいです。なにはともあれ春、ということで、花粉症の人以外はこの季節が好きな人は多いんじゃないでしょうか?

 

僕は毎年春になると髪を伸ばす決心をします(今年はロン毛になってやるぞと)。なぜかわからないですが、ロン毛への憧れがこの季節に爆発するんですよね。大体は耐え切れずに夏にバッサリいってしまうのですが。。

 

こないだ行った美容室のスタイリストさんによると、男性がかっこよくロン毛にするにはトップ(頭頂部周辺)の髪を伸ばし、サイド(耳周りや刈り上げの部分)はバリカンで短くする、という処置が必要みたいです。両者の髪の伸びる速さは若干違っていて、トップの毛のほうが伸び辛く(一か月に1cm以下)、サイドはその倍くらい速さで伸びるんだと。

 

と、いうことで僕の現在の頭頂部の髪の毛が肩まで到達するのには最速でも2年かかるようです。無理やん。てかそのころにはいい大人だわ。(25歳)

 

好きな異性の髪形は?って鉄板の質問がありますけど、気軽にショートがいい!とか言えないですね。。女性の髪の毛、あれが長い年月と毎日のケアの賜物だと気づかされましたよ。。

 

まあ、そんなこんなで僕が実際にロン毛になることはないんでしょうけど、好きな異性の髪形は、ショートです。