hima-kabocha’s diary

暇な大学生の日常 毎日お昼更新

2019/5/26 好き過ぎて

 おはようございます。「好きで好きで仕方なかった」故にホスト刺しちゃったヤンデレの現場写真を見てスクールデイズを見直そうと決めました。うーん極度のメンへラ、おもむきー。

 

歌舞伎町って不思議なとこで、男も女もリアル汗水垂らしながら金を稼ぐんですが(学生でも売れたら月100は稼げる)、この金の使いどころは大体歌舞伎町なんですよね。外にあまり出ていかないので閉じた経済圏って感じ。卒論にするまである。

 

はい。歌舞伎町繋がりってわけでもないんですが、みなさんラブホテルにスロットマシン置いてる光景、何度か見たことありませんか?(結構な確率で置いてます)これ僕もなぜかわからなくて不思議だったんですが、ちゃんとした理由があるようです。(賢者モード中に調べた)

 

いわゆるラブホテルは「旅館業」の許可を得て営業してるわけなんですが、その場合自動精算機の利用が認められないんです。ラブホテルではやっぱりフロントを通さない客室での精算が人気ですから(当たり前な話)、部屋ごとに精算機をおきたいわけです。

 

この決まりに対する対策として(保健所対策)「精算機能を備えた両替機」という建前で自動精算機を設置し、両替が必要な理由としてスロットマシンを置いてるんです。変な理屈ですが、こうすることで部屋ごとの精算が可能になるわけですね。つまり精算機があるのにスロットがないところは違法。保健所のチェックが入ると終わりっす。(フロントで会計するところはなんも問題なし)

 

ラブホテル豆知識、ピロートークのネタになるんじゃないでしょうか?(ならない)まぁね、スロットについて調べる前にヤらなければならないことがあったなと。今更後悔してますよと。

 

パンパン