hima-kabocha’s diary

暇な大学生の日常 毎日お昼更新

2019/5/15 リング

 おはようございます。昨日、会社の内定者同期で飲んだんですが、みんな優しく、優秀で、とても和やかな会でした。なんの実績もなかったのは僕だけで(肩身狭み)、本気の学生ってこんな感じなんやなと。。焼酎手酌しながら話きいてました。

 

ええと関係ないんですが、男の指輪ってありなんかと最近悩んでまして。女性の方、どうでしょうか?メンズがリングしてたら魅力を感じますか?それとも逆ですかね?(全く何も感じないということはないかと)

 

おそらく男で指輪してる人は相当少なく(結婚指輪を除く)、みな何かしらのポリシーをもって着けてるかと思います。僕もたまに指輪をつけることありますが、正味いらんなと。特に利き手につけてしまうとケータイ触るときに鬱陶しさがありますし、手洗う度に外したりとなかなか面倒。(あと酔うとなくなる)

 

指輪って着ける指によって全然意味が違いますよね。(左手薬指は有名ですが、親指も確か力の象徴みたいな意味ありました)そういう意味合いを考えて指輪をしてる人、なかなか趣深い。

 

結局アクセサリーなんて人の好みなので、異性からどう思われようが関係ないんですが、ウォレットチェーンだけは…さすがにない。指輪に関しては、気に入ったものでサイズがあれば着けてみるのありやと思いますねえ。青山らへんにあるインディアンジュエリー(だったかも)の店でマライカってとこ調子よきですよ。

 

今日もなんの知見も得られませんでしたね。ブログの題材、随時募集してますよ。ほんとにチュセヨ。