hima-kabocha’s diary

暇な大学生の日常 毎日お昼更新

2019/5/6 衣替え、たのしい

 こんにちは。シャバ一発目の飯は三田製麺でした。やはり麺に覚醒剤を使用していますね。このまま天国まで昇りそうな心地です。

 

それはともかく、アルマーニのシャツを乾燥機にかけたらロゴが熱で変形&固定されて、わけわからん服ができあがりました。捨てるわチキショー。。これは逆に機会かなと思い衣替えをしています。衣替えってか、着ない服を捨てる作業と、コート類をクリーニングにだす作業っすね。

 

結構服は衝動買いが多いので、買ったものの手付かずの服が多すぎるんですよね。勿体ないですが、クローゼットがパンパンなのは気持ち悪いので、さようならしましょう。

 

なんか、年をとる度に買う服の色が、黒に寄っていってるんですよね。外すことない安牌として選んでる(ネガティブな買い方)場合と、純粋にいいなと思って買う場合があるんですが、どっちにしろ黒ばっかりで面白くない格好をしています。白は三田製麺の汁が飛ぶから着たくないし、明るい色はコミカルな感じでるのであまり買いません。

 

そういう意味では、人と服見に行くの、嫌いじゃないんですよね。コーデの勉強になるし、インスピレーションもあります。一人で行ってたら入らなかったであろう店、買わなかったであろう服を見つけることもできます。僕みたいに殻に籠りがちなコンサバ男は新しい風を感じたいわけです。(昔柴田さんと全部の服にDOPEって入ってる店にいって衝撃をうけた)

 

古い服を捨てると新しい服に巡り会いますから、整理が終わったらちょっと買いにいこうかなと。

 

でもこの時期のコレクション、大体渋いんよな~