hima-kabocha’s diary

暇な大学生の日常 毎日お昼更新

2019/6/18 正味歩きたくはない

 こんにちは。今日はとあるマッチングアプリの社長にインタビューをしに新宿御苑前に行ってきました。いやぁ、さすがに長く続いてるアプリは他との差別化が図られていて危うさがないですね。興味深かったのは昨今は婚姻数が減っているのに再婚数が増えてるってことです。一度×がつくと何回でもやってしまうんですねえ。

 

アプリの話をしますと、今度ドラゴンクエストウォークがリリースされるようで。これ、ポケモンGOと同じく、町を歩くとモンスターに遭遇し戦ったり、フィールドのアイテムを文字通り歩いてとりにいったりする「位置ゲー」の一種になってます。モンスターを捕まえるシステムは今後の方針次第って感じでしょうが、ドラクエ5好きとしては是非導入してほしい。

 

新宿とかいくと未だにポケモンGOやりにきてる人が沢山いるんですが、(わけがわからん)ドラクエもこんな感じで実際の人の流れにインパクトを与えるんでしょうか?

 

まあでも、ポケモンGOは大体のユーザーが1ヶ月以内に飽きてしまいましたから、同じようなことになりかねませんね。いくらドラクエのIPが強くても飽きはきますから…。どうアプローチしていくのか見物であります。

 

ゲーム会社に入る身としてはやっぱ気になりますからねぇ。なんかこんなゲームあったらいいな、みたいな意見ありましたら是非お伝えくださいな。