hima-kabocha’s diary

暇な大学生の日常 毎日お昼更新

2019/6/15 ソナポケ聴きすぎてえ

 こんにちは。またやっちまいました、後更新。昨日は10時~25時まで予定があったため落ち着いてブログを書くことができませんでしたが、今やっと落ち着きました。ビール→ウイスキー→ワイン→日本酒→焼酎のチャンポンはアカン。吐くたびに顔周りの筋肉が発達してしまうのでホントに顔デカくなりますね。

 

はい。ちょっと最近(いや昔からだけど)聴力に異常が生じてまして、ついに目の前の人が話してる言葉も聞き取り辛くなってきました。僕の母も聴力が弱くて近くではっきり言わないと聞き取れない状況ですけど、いよいよ自分にも来たかって感じです。

 

原因はまぁ生まれつきってのもありますけど、イヤホンで音楽を聞きすぎたことなんですよね。主に中高温くらいの音域が難聴になってしまうんですが、たちが悪い。突発性難聴とかは症状が治まれば普通に聞こえるんですけど、僕のは年がら年中なのでね。。

 

病院に行ったところで解決策は基本的になく、最終的に補聴器をつけるしかないんですがこの歳でそれはやべえってことでつけません。会話中に僕が変なタイミングで笑顔のときは大体聞こえてないので優しくスルーしましょうなと。

 

ていうかこれ留学大丈夫なんかなと。ただでさえ聞き取り辛い英語を何回も聞き返してたらリアルにストレスやばいし、うーん、音楽聴くのやめよ。

 

てことで、今日は高校同期の雀士たちと闘ってきます。もうなんか勝てる未来が一ミリも見えないですけど、がんばっていくっ。