hima-kabocha’s diary

暇な大学生の日常 毎日お昼更新

2019/6/5 正味牛角でいい

 こんにちは。昨日は焼肉屋でバイトしてたんですが、なかなか客単価が高く(12000円)改めて高級焼肉の強さを体感しました。さすがに白金にあるだけあってお客さんは特選~みたいな肉を普通に頼んできますね。こないだ社会人になった先輩から聞いた話によると社会人1年目は4000円の飲み会が高いと感じるようなので、(結構給料高い外資系なのに)若い人にはうちの店は手が出し辛いですねぇ。4000円が高いのならいっそ飲まないほうがいいと思いますが付き合いってのがありますから、ややこしい。

 

そういえば、最近「食」をテーマにしたドラマがないなと思います。バンビーノ!ってドラマが(主演は松潤。かっけえ)昔あったんですが覚えておいででしょうか?あれは撮影場所が六本木のロアビル横だったんですが、ドラマ以降実際に来客が増えたとかなんとか。日本で人気が出たので韓国でもリメイク版のパスタが放映されたほどです。メインテーマはイタリアンだったので、無性にパスタを食べたくなる素晴らしいドラマ(原作の漫画がよき)でした。

 

ということで、そろそろ恋愛ドラマじゃなくて食に関するドラマが欲しいなと。テーマは肉とかどうでしょうか?それも大衆焼肉(孤独のグルメ)じゃなくて高級焼肉のほう。最近は肉需要がめちゃめちゃ高まってますから、(僕め焼肉屋特集みたいなの買いました。)美味しく食べるための焼き方とか、ブランド牛ごとの特徴とか盛り込むと、多くの人が観たくなるドラマに仕上がるんじゃないすかねえ?

 

まぁでも結局ドラマには恋愛を盛り込まなきゃいけないですから、キッチンをメインで作り込むか、客との関係を描くか、卸関係の人間模様を描いていくか悩ましいですが、きっとプロの脚本家ならまとめあげられるでしょう。知らんけど。

 

はい。ということで肉をテーマにしたドラマがみたいなという話でした。テレビみないけど。