hima-kabocha’s diary

暇な大学生の日常 毎日お昼更新

2019/6/8 まとまりのない話

 こんにちは。今日は神宮のゴルフ練習場にいったんですが、オノフの試打会があったり横の打席の男が女の子に教えてる割にめっちゃ下手だったりとコンテンツ盛りだくさん。僕は博報堂のパイセンとゆるりと打ってましたが、ゴルフが上手くないと詰められる世界線きちいなぁとしみじみ(会社の上司に言われるんですって)。

 

そのあと六本木のゴリゴリバーガーなる店で360gもパティがある巨大なハンバーガーを平らげ(バリうまい)、ルノアールで珈琲を飲んでました(珈琲一杯700円。アホか)。久々にとても充実した休日に感無量っす。柴田氏あざます。

 

先輩に休日どんな感じで過ごしてるんですかと聞いたところ、やっぱ家にいることが多いそうです。てかできれば家にいたいと。まぁ平日は多方面にめちゃめちゃ気使ってますし、肝臓イカれるまで酒飲まされるしで、ボロボロですからね。。広告故の生活リズムでしょうが、週5で飲むってなに?(てっきり合コン三昧かと思ってましたが、そうでもないらしいす)。

 

てか合コンでのキャラ位置ってムズいですよね。さすが広告マンだけあり合コンで女の子を捕まえるというよりはその会自体を盛り上げるべく、RPGのパーティーのように男性陣は他のメンバーとキャラが被ることなく、最大効率で会を楽しくすることに徹するわけです。(人によるけど)

 

パーティー構成は、イケメン担当、イジられ担当、場回し担当、お笑い担当など、微妙に性質の異なる役職からなり、スクラムの如くアタックをしかけます。残念ながら僕は合コンにおいて陰キャ担当なので隅っこでちまちま酒を飲みつつ、相槌をうつだけです。(ペッパー君でもできる)飲み過ぎると、どこぞの居酒屋の電源落ちたペッパー君になります。

 

女性がどんなモチベーションで合コンに行ってるか定かではないですが、できれば会自体を楽しんでほしいですね。

 

あ、合コンのお誘いありましたらぜひ。役立ちませんけど。