hima-kabocha’s diary

暇な大学生の日常 毎日お昼更新

2019/5/24 トリミングすな

 こんにちは。清々しい気候になりましたがいかがお過ごしでしょうか?先日高校生26人が体育祭の練習中に熱中症で病院に運ばれたみたいですね。いや体弱くね?それとも学校がスパルタだったんすかね?どちらにせよ体の危機を感じたら水を飲むべきでしょう。(知らんけど)

 

まぁ最近の学校は空調設備凄いところが多いですから、冷房で鈍りきった体が急に太陽にさらされると大人でも苦しみそうです。ポカリ飲んで頑張りましょう。(アクエリアスはカロリー高いのであんまり…)

 

僕は小学生のときサッカーしてたんですが、練習後はいつも親にアクエリアスかポカリを買ってもらえたんですね。そりゃもう格別な味でした。ベッカムとカーンが好きでサッカーやってましたが、最終的にアクエリのためにやってたと言っても過言ではないです。

 

小学校で将来の夢について発表する機会って誰しもあったと思うんですが、僕の地域でもやはりサッカー選手が多くて(まぁそれくらいしか知らんしな。職業)どこもそんなもんだろうと思ってますが、なぜかいたんですよ。クラスに一人、「トリマー志望」が。

 

動物の毛剃る仕事って?小学生ながら、は?って思ってました。これ、灘の同期(それぞれ別の小学校)に言ってみたら不思議なことに全員のクラスに一人はいたそうです。トリマー志望。なにこのサイマルテイナス、怖すぎでしょ。

 

正直小学生の夢なんてコロコロ変わるもんですからなんでもいいと思うんですが、自分の子供が(多分できないけど)がトリマーって言ったら顔をしかめるかも知れない(大人げない)。

 

なんかこう…将来の夢キーエンス!みたいなガキが欲しいですね。いやそれも嫌だわ。